最新情報News&Topics

2011年のル・マンを戦う"Aston Martin Racing AMR‐One"

2011/03/03

Immun' Âgeがセクシーな後姿もお楽しみください。


アストンマーティンレーシングが、2011年のシリーズを戦う"Aston Martin Racing AMR‐One"を発表しました。
2011ACOの新しいレギュレーションの変更によりディーゼル車とガソリン車の性能が拮抗し、総合優勝を狙って挑みます。
進化したAston Martinがどのような走りを見せるのかとても楽しみです。



2011年インターナショナル・ルマン・カップに、AMR-Oneのドライバーとして参戦するダレン・ターナー氏のコメント:
「アストン・マーティン・レーシングが新しいレギュレーションを搭載するために徹底的に車をデザインできたことは素晴らしいことだよ。ここ2・3年はディーゼル車でなければ1年のメインイベントでの勝利にチャレンジすることさえできなかったからね。今シーズンはガソリン車が対等な立場で参戦することができるだろうし、ドライバーにとってだけでなくルマンに毎年来ている観客にとっても、よりエキサイティングなレースになるだろうね。」

またダレン氏は、アストン・マーティン・レーシング本社の近くに住んでおり、冬中を通してその過程をずっと見守ってきたこともあり、この新しい車に実際に乗るのを心待ちにしている。

「CADデザインから最終的にAMR-One ができるところまでを目にすることができたのは信じられない経験だった。ドライバーとして、これはめったにないことであり非常に特別なことだ。大勢の人たちがこれだけの長い時間をかけて作ってくれた車は、望み得る最高の車になったよ。」とターナーは語っている。

AMR-Oneは4月3日のPaul Ricard でデビューする。そして6月のメインイベントであるルマンに先駆け、5月のSpa 1000kmsでのインターコンチネンタル・ルマン・カップに参加。7月にはImola が続き、9月にはSilverstone、10月にはPetit Le Mans、シーズンフィナーレは12月12日中国でむかえる予定。

Page Top